2007年1月25日木曜日

自転車は吹っ飛びます。




仕事場の近所にあるのは、これぞおおさか的存在感の「大阪城」です。ほぼ毎日通勤で通るのですが、ちょい走り足りないのでグルグル何週かしてしまいます。ジョギング中の皆様には、少々怖い思いをさせているのかもしれません。ごめんなさい。なるべく安全車間を保って追い越してるんですが…。以前、来日中の海外ミュージシャンが大阪城をジョギングして、びゅんびゅん飛ばす自転車がとにかく怖かったって、ラジオ番組でコメントしてたなぁ。自分の音楽をプロモーションするより、怖かったことばっかり言ってたから、よっぽどなのでしょう。うーん同じ穴のムジナ。ところで、正月あけ早々こけちゃいました。帰宅中、高架下のジメジメにブレーキを握りしめちゃったのですね。まぁ吹っ飛びました。あごからね。とっさに救急車に乗ってる自分が見えたのですが、なんとか打撲だけで済んだようです。まだ膝と肩は痛いけど。その節は心配していただいたサラリーマン風の年配の方と、ちょっとイケメンの高校生のお二方、どうもありがとうございました。まだまだ都会も捨てたもんじゃありません。その優しさ、心にしみました。この場をかりてお礼申し上げます。えぇ、もう飛ばしません。ジメジメにブレーキギューってしません。誓います。
ところで、写真二枚目は、記念公園になってる明治時代の毛馬のこう門一号門です。三枚目は桜宮高校付近から見た梅田のビル群。お気に入りの風景ですね。

0 件のコメント: