2007年2月2日金曜日

実は新・喜・多


大阪は城東区に新喜多と書いて「しぎた」と読む場所があるのですが、じゃ周りに喜多ってーとこがあるかと言えばないんですねぇ。ん?なら「新」てなに?ニューヨークとかニューハンプシャーとかいうこと?それを引き合いに出すのもはてななんですが。そこでこれ、路地裏的細道を歩いていて発見!なんでも元々ここには大和川があったそうな。それを現在の南方に流し変え(すっごい)この地に田んぼを開墾した方達三名の頭文字と来た日ニャー、へぇーってボタン二十回押しちゃうぐらいトリビヤチック。なお、内二名は鴻池さん。大手デベロッパーの鴻池組なのでした。偉業ってことで。

0 件のコメント: